潜在意識トレーニングで売上げアップ

MENU

信じる力

f:id:exckk:20180311192142j:plain

こんにちは。

以前、塾を経営していたある日、別の塾の先生が私を訪ねてきて、授業を見学しました。

その先生は、私が生徒の能力を物凄く信じている事に驚いて、
「僕には出来ないんです。」
とおっしゃったのです。

 

私の方こそ驚きました。

 

生徒の能力を信じないで、
どうやって教える事が出来るんだろう?と。

 

その頃は特に意識して考えてはいなかったと思いますが、生徒の能力に疑問を持った事は一度もありませんでした。

 

どんな生徒でも私の心の根底では、絶対出来ると思っていたので、生徒たちの結果は桁外れだったのかも知れません。

 

私にとっては当然の事だったのです。

 

今、コーチングやコンサルティングをしていても、クライアントさんの可能性に疑問を持った事はありません。

 

クライアントさん自身が出来ないと思っても、私はクライアントさんが出来る事を知っているのです。

 

だから、絶対出来ると信じているのです。

 

勿論、やる前は苦手意識や出来なかったらどうしようとか無意識に考えてしまうと思いますが、やってみると案外出来るものだと分かるんですよね。

 

そうすれば、自分の基準が変わって、出来ないと思っていた事は出来る事になって行く。

 

その積み重ねで、いつか出来る自分になるのです。

 

それを1人でやり続けるのは大変なので、私たちコーチがいるのです。

 

さぁ、今日も元気で楽しく行きましょう!

 

ミーモン