潜在意識トレーニングで売上げアップ

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プレゼンテーションのコツは

ビジネスの話しやプレゼンテーションで1番肝心なのは、

「何のため」なのかです。

 

何のために、そのビジネスをするのか。

何のために、そのプレゼンテーションをするのか。

 

それが無いと、どんなに話しが上手くても、伝わるものは少ないのです。

逆に言えば、それがあれば、多少、話し方が下手でも、突っ掛かりながらでも、趣旨や意図は伝わるものです。

だから、先に肝心な事を話すのが、話し手にも聞き手にも親切です。

 

先に結論を言う、と言うプレゼンテーションの基本が、日本でも段々、浸透して来たようで、分かりやすいセミナーが多くなりましたね。

 

以前は、ズバズバ言うように取られてしまい逆にやりづらかったのが、大分、明快になって無駄が減ったのは、とても良いと思います。

 

ビジネスもやりやすくなったのではないでしょうか?

相手に伝わりやすくなって、話し手も聞き手も満足度が増すからです。

 

そこに、日本人的なエッセンスを忘れない、と言う基本を持てば、よりスムーズになるでしょうね。

 

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いつもありがとうございます。

ミーモン