潜在意識トレーニングで売上げアップ

MENU

人のせい、社会のせいにするのは簡単だけど本当は自分の反映でしかない

「現実に起きた事を種にするな」と

いつも言っていますが、

例えば、

何もしていないのに

こんな事が起こって、

嫌な気分だ、

とか言っていると、

自分の気分は、

外からの出来事のせいだ、

と言う事ですよね。

 

でも、

本当は、

自分の気分を決めているのは

自分なんですよね。

 

自分の気分を

出来事のせいにする方が

楽ですから。

 

だから、

「現実は、

自分の内面の反映だ」

と認めよえとせず、

こんな事が起こったせいだ、

あいつがこんな事をしたせいだ、

などと

外側に原因か有ると考えれば

自分は楽です。

 

自己責任を取る必要もないし、

自分を顧みることもない。

 

実際には、

自分の気分を決めているのは

自分なんですから、

その自由な権利を

外側、他者に

預けている、

と言う事に気がつかないのです。

 

自分の人生を

自分の望むように

変えて行きたいなら、

自分が決める権利を

自分で取り戻し、

外側、他者に関わらず、

自分で決めてみる事です。

 

そこから、

新しい自分が決定権のある

自分自身の人生を

歩き始める事が

出来るようになって行きます。

 

それを実行し続けて、

周り、外側、他者が

どう変わっていくのか、

見てみると

自分の人生が

全く変わったと言う事に

気づきます。

 

それを継続していけば、

自分の人生を

自分がコントロールしている

望む人生が手に入ってきます。

 

多くの人は、

一瞬で気づいても、

その後は少しだけやっても、

人生が根底から変わってしまうまで

やらないので、

また、

堂々巡りに戻ってしまうのです。

 

人間は、習慣の生き物ですから、

しっかり習慣になるまでは、

せめて、やってみて下さい。

 

どれほど、

自分の人生が変わったか、

自覚出来るまで、

出来れば、

更にその先まで、

行って下さい。

 

そのきっかけは、

気づき、なので、

コーチングが必要です。

 

先日のトゥルーワークも、

真のレベルまで行きますが、

その後が大事なんです。

 

ワークでは、

コーチ、他者が

気づかせてくれますが、

その後、

新たな自分の人生の土台を

日々作っていくのは

自分自身なのですから。

 

過去の習慣で同じ日々を

送ってしまえば、

追い追い、

元の木阿弥になりがちです。

 

しっかり、

前後を分かっているコーチに

ぶれないように

微差の修正を

サポートしてもらえば、

一生、元に戻る事はありません。

 

せっかくのチャンスを

過去の闇、ドブに

捨ててしまわないように

目覚めた自分を

維持、向上して行きましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
60分無料相談ご希望の方はこちらからお願いします。
お問い合わせ内容に「無料相談」記載の上送信ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━